初めてのお客様

当院に初めてのお客様をお迎えしました。

港区立港南小学校の先生が企業研修を目的として3日間当院で実習をしてくれました。

 

今まで動物と一緒に暮らした経験もないとのことでしたが、もっと見聞を広めたいとのことで動物病院を選ばれたそうです。

全く違う世界を体験され、院内での情報共有やチーム医療について刺激を受けたようで、自分の職場に得た知識を色々ともって帰ってみると仰ってくれていました。

私たちも違う視点で院内の仕事の進め方などについて意見をもらえたことなど、スタッフもみんないい刺激を受けてくれたのが嬉しかったです。

小学校の先生ということで、子供たちに分かりやすく伝えるにはどうするかという部分をすごく考えており、私たちも刺激を受けて今後のコミュニケーションに取り入れるヒントがたくさんありました。

お互いにとってとても刺激的な時間となってくれてよかったです。

 

一緒に日本獣医生命科学大学の動物看護学生の方が動物看護実習に来てくれました。

当院の医療技術に刺激を受けてくれたようで、嬉しい限りです。

 

当院では人財育成を病院理念の一つに置いており、動物看護学生の方や獣医学生を積極的に受け入れています。

今年も10人前後の実習生が来てくれていますし、今後も来る予定ですので診察室内や待合室内で診療の見学などをすることもあると思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。