よくある質問一覧

ご質問の多い内容につきましては、以下まとめております。お問い合わせの前にご活用ください。
その他のご質問などは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 救急対応、夜間診療はしていただけますか?
    救急対応も行っております。状態の確認・処置を優先させていただきますので、病院にお電話ください。当院は当直体制のため、夜間診療・救急の症状によっては夜間診療病院をご紹介させていただく場合がございます。
  • どのくらいの頻度でトリミングを行えばよいですか?
    月1回のトリミングをおすすめしております。爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどのケアに加え、毛玉や縺れの有無、皮膚の状態も確認することができます。定期的なお手入れは、さまざまな病気の予防・発見につながります。当院には皮膚科認定医も常駐しておりますので、皮膚病をお持ちの患者様もご相談ください。ご希望のシャンプー剤のご持参も可能です。
  • 犬が高齢で持病があって他のサロンで断られてしまったのですが行ってもらえますか?
    獣医師の判断のうえ、ご利用可能です。トリミング前の診察が必須となりますので、ご相談ください。体調や症状によってはお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
  • 動物病院に受診したことがないのですが、トリミングだけ行ってもらえますか?
    当院のトリミングを初めてご利用される際はトリミング前の診察をさせていただき、体調、ワクチン接種の有無、ノミダニ予防の有無等を確認させていただいております。トリミング当日の診察も可能ですので、ご希望の際は事前にご予約をお願いいたします。
  • 初めてのトリミングはいつから行えばよいでしょうか?
    当院では、ワクチン接種終了を目安にトリミングをおすすめしております。爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどのケアに加え、皮膚の状態をチェックすることで皮膚病の予防にもつながります。ストレス緩和のため、まずはシャンプーから少しずつ慣らしていくことをおすすめします。
  • 時間がないのだけどすぐに預かってもらうことは出来ますか?
    ホテルをご利用の際はご利用前の診察、お迎え時間やお持ち物の確認などがございます。診察、確認にはおおよそ1時間くらいのお時間をいただいております。当日のお時間が厳しい場合は、前もって別日での診察とホテル利用書類のお渡しをさせていただきますので、お預かり当日にご記入いただいた書類をご持参ください。
  • 休診日に預けたい・お迎えしたいのですが、可能でしょうか?
    大変恐れ入りますが、休診日のお預かり・お迎えは原則お断りさせていただいております。ご了承ください。
  • ホテル時、持参するものはありますか?
    当院規定のものを使用してよろしければ、ご持参いただくものはございません。食事内容や飲水方法、排泄方法、ストレス緩和などを考慮して、お持ちいただいた方がよいものもありますので、当院スタッフまでお問い合わせください。
  • 何頭か預けたいのですが、同じ部屋で預かってもらうことはできますか?
    2頭までは同じお部屋でのお預かりが可能ですが、料金については2頭分必要になりますのでご了承ください。また、お預かりする動物の種類、大きさ、性格、相性、体調によってはお断りさせていただくことがございます。
  • 朝から晩までの日帰りで預かってもらえますか?
    日帰りでのお預かりも可能です。診察時間内のお預かり、お迎えをお願いいたします。

お問い合わせ

下記お問い合わせフォームに必要事項をご入力の上、お問い合わせください。(「※」印は、入力必須項目です)
お問い合わせのご返答は、数日お時間を頂きます。お急ぎの方は、お電話にて直接お問い合わせください。
また、数日たっても返信がない場合、入力していただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
その際は、再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。迷惑メール設定をされている場合は、「wizoo.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
お名前
ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
電話場号
住所
動物のお名前
動物の種類
動物の年齢  歳
お問い合わせ内容